虹色キャンバス

レミオ・椿屋四重奏の音は栄養剤
*リンクフリーです*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
categories.
archives.
favorite music

レミオロメン
No Regret Life
椿屋四重奏
APOGEE
など...


live report
bookmark.
about.
花鳥風月(DVD付)
花鳥風月(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,皆川真人,Tore Johansson
MOBILE
qrcode
other.


: - : : - :
蛍火の杜へ
朝一番で観てきました〜!!
早いのに朝から混んでました。

残念ながらポストカードはなかったけど、見れただけで十分。
ギンのお面と原画が見れて満足です。

そして緑川ゆき先生の名前が出てるだけで感無量。
あとは泣くだけでしたね。

10月にもう一回行くけど、パンフレット買ってきました!!
今から読んでみます。
: 日々思うこと : 12:01 : comments(0) :
急だけど
今日は休みなのに、珍しく早起きしたから
「蛍火の杜へ」見に行きます。

10月にもお姉ちゃんと見に行く予定だったけど。
祝日だから混んでるよね…
: 日々思うこと : 06:27 : comments(0) :
毎日、いつも通り
 約1年ぶりの出現です。
周りの環境が今年、少しづつ変化して。

以前はライブ、ライブ〜!!っていってましたが、
今、ほとんど予定なし。
行きたくても、仕事が忙しいときにぶつかるから、
断念しているのが現実です。

あんなにレミオロメンばっかり叫んでいた私ですが、
今回のことを区切りに、ちょっと間を取ろうと思います。

正直、新曲が出ても一度も聴かず、
エーテルぐらいの曲をたまーに聴くぐらいになってしまいました。

解散したけど、椿屋やAPOGEEはいつも通りです。

別にしっとりした曲が好きじゃないという理由でもありません。
また私のアンテナに引っかかるときが来たら、
前と同じようにくるかも知れません。


ここではあんまり出てこなかったけど、「夏目友人帳」が好きで、
原作、アニメと両方お気に入りです。
それよりも緑川ゆき先生のマンガが好きですね。

いまでは姉も巻き込んで、三期を見ています。

本当はマンガも好きだし、あんまり外には言ってなかったけど、
こんなことを書くようになったのは、最近同じような
趣味をもった人が近くにいるからかもしれません。
まぁ、そんな些細なことばかりの連続です。

明日はちびっことポケモンの映画に行ってきます!!
DS持って行かないとね!!
: 日々思うこと : 02:00 : comments(0) :
いまさら夢中に
いろいろ人の好みは変わるもんで、
APOGEEライブに行ってから、なぜだか
「うたうながのギター」にはまってる。
永野さんの声に癒されます。
いまさら遅すぎるぜ。

昨日なんか、ぽーっとしながら
何もすることなくiPodで聴いてた。
こんな時間もいいもんです

さて明日はかなり早起きだ。
頑張って起きなきゃ。
: - : 21:52 : comments(0) :
今回で2回目
1日遅れましたが、昨日23日にAPOGEEのライブに行ってきました!!
この日はお休みが取れなかったから、あきらめていたんだけど
最近になって、なんとか早番頂けたので仕事終わりに
渋谷CLUB QUATTROへ直行。

したかったけど、こういう時に限って腹痛発生(^◇^;)
しょうがないので開演30分過ぎに着くようにしました。

始まるまでは体調大丈夫か!?と思ったけど、
ドリンク交換して、水分とってなんとかいけました。

でも始まったら、そんなことも忘れるぐらい最高でした!!
まだ2回目だからかもしれないけど、始まった瞬間鳥肌立ちました。
違う別世界に行ってきましたよ。引き込まれました。

「アヒル」でテンション高くなり、前回5月に聞いて気に入った新曲
「Time to synchronize」で癒され元気になった。
今日からさっそくダウンロードして朝から聴いてます(^o^)

「Heart of Gold」で再び鳥肌が立ち、
APOGEEを知ったきっかけの「Just a Seeker's Song」を
聴いて感無量。ちょっと泣きそうになった。
そして二時間があっと言う間に終了。

ダブルアンコもあり、好きな曲ばかりあったので大満足!!
買うつもりなかったけど、タオルとバッチ買っちゃいました。
そしてダウンロードの用紙の言葉にほっこりした自分もいたりして。

今日はディズニークラシックにも行ってきたんだけど、
(大好きなムーランの「リフレクション」もあったけど)
それでもAPOGEEの勢いは止まりそうにありませんね。

断然CDよりライブの方が好きなので、またライブに行きたい。
むしろ1日中聴いていたい。

とりあえず楽しい1日をありがとう!!
: live : 22:34 : comments(0) :
夢じゃないけど
ちょっと遅くなってしまったけど、椿屋四重奏@日比谷野音の
感想と少しばかり。

13日のヘブンズロックのライブも行ったんだけど
音響とか関係なしに野音のインパクトが強くて
初めて椿屋で別世界にいきました。

特に流星群を聞いて泣いてしまいましたよ。
自分の中のイメージの椿屋四重奏がそのステージにあって、
ずーっと放心状態で聞いてました。


もう1回行きたいと思っても、今年は今回で最後だったから
忘れないようにしまいつつ、新曲を待ってます。
あまりの衝撃にその日の夢に椿屋が出てきたぐらい
頭に残ってますよ。こんなの初めてです。

アルバムでも聴きながら、こっそりのんびりしていきたいなぁ。
: 椿屋四重奏 : 23:50 : comments(0) :